プロフィール

Cu~クゥ~

Author:Cu~クゥ~



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


妄想少年更新したよ
一年一ヶ月ぶりくらいに更新しました。
たっぷり休みでもないとできないなこういうのは…

間空きすぎるとダメだね、漫画って。
テンションとかイメージとか、表現したかったものが自分の中でつながらなくなってしまう。
18話も急な展開になってしまったけど、正直言って今回も流れがブツ切りで全然ダメだ。
まぁ次の山場までのツナギだから妥協しよう…凝ると続かない。
そんなダメな回であるにもかかわらずコメントくれた方々ありがとうございます。
またいつ止まってしまうかわからないけど、もうちょい盛り上がるまでは間をあけないよう頑張りたい
(…と前も書いた気がする)です。

もう妄想少年ではコメント返信していないのですが
今回は長文コメしてくれた人がいて、内容が少し気になったのでここで返信します。
まぁ、この手のコメくれる人は打ち明けたい人であって返事が欲しいわけじゃないと思うので
望まれてないだろうし、ここは見てないと思いますが。

▼以下返信


[2823] 凄く面白いです。私にとても似通った主人公で物語に引き込まれました。私は画力が足りないと受験会社に言われ今は絵の道を断っています。美大言ったら卒業時は25歳、もう夢の職業のアニメーター採用年齢になっちゃうんです。だから、主人公には頑張って欲しい。私もいじめられっこで家族に疎まれ、家族の装飾にされて育ちそれを全て絵にぶつけていきました。専門でのデッサンでも講評が怖くて空気をつかみきれずB゚ぐらいで止まって。長くなってしまいましたが、そんな私に似た主人公、どうか茨の道でも幸せにしてあげてください、お願いします。 <2011/09/04 13:34:35> Do2Shrg/P

アニメーターを目指したけど画力不足と言われ、画力つけるために美大行くとしても
卒業する頃には遅すぎるから諦めた(?)ってことですかね。
今から大学行って卒業したら25歳ってことは20歳前後なんですかね。

行くとしたら何科なのかわかりませんけど、
別に美大行ったからって絵がうまくなるわけじゃないんじゃないですかね?
アニメ会社に入ったらデッサンさせられるって聞いたことあるし、
美大経由は必須じゃないように思います。
てか、B°って良い方なんじゃ…?
専門学校の講評レベルはしらないけども。

絵が好きでそれが自分にとって大事なら、道を絶つことはないと思うし、
すぐに本職にできなくても努力次第ではうまくなって絵に関わる仕事だってできると思いますよ。
それでもどうしても絵がうまくならないなら、
あなたは絵を描くというよりアニメーションさせることが好きなのかもしれないし、
それならFlashやAfter Effectsのようなツールでアニメーションは作れます。
3Dに行ってみるという道だってありますよ。
最近はBlenderのような高性能の3Dフリーソフトもありますし。

余計なお世話かもしれませんが、専門出たばっかで諦めるのは早いですよね…。
世の中には、八百屋をやる傍らコツコツ自作アニメーションを公開し
ついに1本のアニメーションムービーを上映した人もいれば、
独学で3Dを学びサラリーマンから全てを投げうって
40代にしてアメリカでトランスフォーマーのCGクリエイターになった人だっているわけですから。

お節介にも長々とマジレスしちゃいましたが
目指してたけど諦めたって人は見切りつけるのが早いように思います。
(逆に賢い選択という見方もあるかもしれませんが…)
手に職つけるなら若いうちの方が良いと思うし
好きでその道の職につきたいなら、本当に手遅れにならないうちに頑張って欲しいですね。




―って、
…こんなマジな長文返信してこのコメが釣りだったら恥ずかしいな…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
コメントありがとうございます
まだ更新はできませんが
新作を公開できた時にはまた来ていただけると嬉しいです。
【2013/06/09 10:32】 URL | Cu~クゥ~ #- [ 編集]

こんにちは!
妄想少年大好きです!
19話までみました!
20話も楽しみにしています!
【2013/06/01 19:43】 URL | 名無し少年 #- [ 編集]

次の話まだ?
【2013/02/20 21:23】 URL | 名無し少年 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cuinthedark.blog79.fc2.com/tb.php/117-8457caeb



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。