プロフィール

Cu~クゥ~

Author:Cu~クゥ~



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





最近見たツボアニメ
有名だから知ってる人も多いだろうけど
「モノノ怪」


…惚れた…
どツボだなぁこれ。何回見てもイイ…
OPからしてもうエエ感じ。
雰囲気のある曲と映像がマッチしてて参考になる。

変わったアニメなので好き嫌いは分かれるだろうけど。
情緒的な感じとか怪談を楽しめない人には
暗い、エグイ、わかりずらいと言われそうな作品ですが
映像(素材)デザインや演出の仕方、表現方法が非常に斬新で美しいです。
あと間の取り方がイイ…

お話の方は定番の怪談をモチーフにしたシンプルな内容で後ろ暗い。
後ろ暗いけども、シリアスな怖い話ではなくて笑いもあり
気の抜けるところも作られているのがいい。

これ見て怪談ってのはこういうもんのことを言うんじゃないかと思った。
怪談はお話の中で起こる怪異が怖いんじゃなくて
怪異の裏に人間の闇の部分が見えるからゾっとするんじゃないかな。
怪異だけじゃただのファンタジーだけど、
そこにリアルな悪意だとか恨み辛みが埋め込まれてるから怖いんだと思う。

初めは主人公変な隈取しててこれ美形設定なの?変わったアニメだなぁと思ったけど
最後まで見てみると薬売りさん…かっこいいなオイ
このもったいつけた喋り方がまた魅力的。
個人的には壱の巻座敷童子での赤い帯の表現が印象的だった。
 




MOE-DOLLS痛車!
P1000992.jpg
P1000994.jpg
サイトを贔屓にしてくれていた方がご自身の愛車をMOE-DOLLS仕様にしてくれましたー
いやーすごいねこれ!
思ってたより大きいステッカーで、写真もらった時はインパクトありました
ちゃんとアドレスも貼ってくれてます。
車の素材って初めてだったのですが、
レイアウトされた時のイメージがわかなくて案外難しいもんですね。
特に今回間に合わなかった最後の一枚はこちらが自由に素材を作っていいということだったので
なかなかエスキースが決まらず何回か描き直しました。
もっと飾りに使えそうな素材も作って渡そうかと思っていたのですが
去年の暮れぐらいから仕事がつまってたんでキャラとロゴの素材しか渡せませんでした。。。
しかも大分お待たせしてしまった。

痛車の相場はよくわかりませんが、これって結構お金かかってるんだろうなぁ
なんというか愛を感じましたよ。
自分の漫画のキャラが車になって走ってると思うとニヨニヨしちゃうね!
こういう機会はめったにないのでいい体験させてもらいましたー





