プロフィール

Cu~クゥ~

Author:Cu~クゥ~



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





SAI試し描き
更新ないにもかかわらずコメントしてくださっている方々ありがとうございます。
休日も仕事です。まだ更新できません、ごめんなさい。
こっそり某ニコニコ動画の件でご連絡してくださったS村様、ありがとうございます。
動画拝見致しました。
どこで使われてるんだろうと思って見てたら最後のトリで使用されていて恐縮です。
PCぶっとんで元データも紛失してましたのでものすごく久しぶりに見ました。


妖面童子


SAIを買ってみたのでちょっと試し描き。
なるほど、漫画とかイラスト描くのはいいかもね。
混色の感じとか結構キモチイイものがあったよ。値段も安いし。

でもSAIのがフォトショより使いやすい!いい!っていう人よくいるけど
どっちが使いやすいとかいうのは個人的には優劣つけるのは不毛だと思う。
「イラスト描くのに何が最適か」ってことより「自分のスタイルには何があってるか」って考えた方がいいんじゃなかかろうか。
SAI塗りにはSAI塗りのいいところもあるけど、フォトショ塗りにはフォトショ塗りのいいところもあると思うし。
絵描くのに油絵の具と水彩絵の具どっちが向いてるかって言ってるようなもんだよね。
そんなの自分の描きたいもののビジョンとかスタンスで変わるもんだし。

まだSAI使い慣れないから他ソフトとの差異は把握できてないけど
とりあえず線描くのは描きやすかった。






