プロフィール

Cu~クゥ~

Author:Cu~クゥ~



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





かぼぱん描いたよ
halloween2009.jpg

”ハロウィンの子供たちにまぎれて一番最後に
本物の魔女ッ娘がお菓子もらいにきたよ”
ってかんじのイメージで。
萌えポイントは歯の矯正器具とカバン支えてるぬこのおてて。
セリフローマ字は手塚治虫先生をイメージしてみた。

アメリカ映画の子供って歯の矯正してる子供がよく出てくるよね
コメディ系の映画は特に多い気がします。
チャーリーとチョコレート工場も子供時代のリリーウォンカすごいのつけてたw
(あれはお父さんが歯科医師だったのもあるけど)


魔女ッ娘→かぼちゃ娘→悪魔ッ娘ときて
今年は黒猫娘にしようと思ったんだけど
魔女ッ娘になってしまった。
だって魔女のが衣装描くの楽しいんだもん・・・
でもぬこも描きたかったのでぬこも入れた。

そういえば昔一回だけ町内会?の催しかなんかだったのか
近所の小学生がお菓子おくれーって回って来たことあったけど
なんの通知もなくて知らなかったから、母もお菓子用意してなくて
家にあるものあげてたなぁ
おじーおばーの食べる地味なお菓子ね。
子供がっくりしたろうな。「えー」って言ってた気するw

その頃は私も中学生くらいだったしなんもでけんかったけど
そういうの来たら子供の喜ぶお菓子あげたいなぁ

いきなり来られても困るけども。



眠いけど眠れないという
子供の頃からもともとバッチリ熟睡するタイプじゃないけど
最近特に眠りが浅くて寝た気がしない
寝てはいるんだけど熟睡できないし疲れも取れない。
薬飲めば脳みそもスッキリするんだけど、
それやると体がダルくて夕方まで起きれないから時間もったいない(´・ω・`)

こういうことは何回かあるので
なんで眠れないか理由は自分なりに検討ついてるんだけど
どうしようもないことなのでどうにもでけん。
せめてクマくらいなんとかしたいんだけどクマってどうやったらなくなんの・・・
血行よくなればいいのかと思ってマッサージ気づいたときにやったりしてるけど
コレ!ていういい方法ないもんかね



最近見たアニメ
Gyoでやってるイヴの時間というアニメが面白かった
こぎみのいいテンポってこういうのをいうんですかね

☆内容☆
------------------------------------
家事アンドロイドが普及する近未来の日本。
アンドロイドは家電であるということが常識の社会では
頭上のリングがあること以外人間と変わらない姿の彼らに対し
人間として接することは非常識であり、
そういった人々はドリ系と呼ばれ社会問題になっていた。

主人公リクオは自分の家のアンドロイド、サミィの行動記録に
不可思議な記録をみつける。
不審に思い記録をたどってみると、そこはアンドロイドと人間の垣根を取り去った
違反スレスレの営業をしているカフェだった。
------------------------------------------------


誰が人間で誰がアンドロイドかわからない状況下で探っていくと
意外な事実がわかったり、明らかに人間じゃない容姿のロボットが
人間らしくふるまおうとしたり。
ちょっと泣かせる話も入っていて、とにかくテンポが良くてコミカルでしたw







