プロフィール

Cu~クゥ~

Author:Cu~クゥ~



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





インディアンスクワット
親族に格闘技やってるスーパーなオジサマがいるのですが
(あくまで民間人だが、民間人の武闘家)
その方がおっしゃっていたという腹筋の効果的な鍛え方を教えてもらった

--------------------------------

インディアンスクワット

ジャンプして、ジャンプ時に膝を胸に引き上げる
そのまま膝の屈伸で着地
しゃがんだ形からまたジャンプ

これを10回×3セット

---------------------------------


お…おぉ…ふ…
なんだこれ、きっつ!無理!
10回もできないよ
10回も、というか、たった1回ですら正しい形でできてないと思う。

練習したらできるようになるんだろか・・・

しかしこれ、膝と腰まわりを引き締めるのに効果的だとか。

う、うー・・・む・・・



河童について
以前某作者さんと河童ってなんで頭に皿なんだろうねって話をしていまして
河童の生態について想像が膨らんだのでここで書いてみようと思います。

想像上の生き物といっても、その姿形や習性には
そのように人々に想像されてきた理由があると考えています。
例えば鬼なんかは、大昔の日本人が外国人を見て
異形の生き物だと思ったところから発生しているという説があるし、
奇病にかかってしまった人を妖や妖精とした場合もあるでしょう。

河童についても、なぜ頭に皿なのか?というのは
よく考えてみると面白い謎です。

▼ということで以下は河童の生態(想像)


[続きを読む]

17話更新完了しました
やっとここまできたーー><
次から手間が増えるなぁ

今回はラストのページをあえて下から上へ見てもらう形になるよう
展示してみました。閲覧者も一緒に空を見上げる感じで。
今後WEBでの新しい演出として考えている展示方法があるので
その第一段階です。
背景の構図のとり方がダメすぎてうまくあおれてないですが(´;ω;`)
ホントはもっと建物の影に切り取られるような空の見せ方をしたかったんですけど
そうすると主人公がビルに囲まれてないといけないし。。。
高いトコから見上げてるのはちょっと無理あったかなぁ
地面から見上げてる設定にすればよかった。くそぅ


FC2問題に関してはとりあえず今回は様子見で対策してます
これで大丈夫そうなら登録してるURLを変更する予定です。

一応今のところ何の問題もなく見れるハズですが
なんか不具合があった場合は教えていただけるとありがたいです



最近よく考えること
どうでもいい独り言なので興味の無い人はスルーでお願いします

------------------
☆例えばのハナシ☆
------------------

A君は体育が得意だけど勉強は苦手
B君は体育は苦手だけど勉強が得意

来週体育の授業で鉄棒のテスト(逆上がり)があります
A君は鉄棒が得意なので余裕綽綽
B君は逆上がりができないので、この一週間テストのために
逆上がりの練習をしました

結果的にB君は練習したけどやはり逆上がりはできず。
A君は当然難なくできて評価は5。

しかし先生はB君が頑張って練習していたことを知っていたので
その努力を考慮してB君の評価を4にしてあげました

---------------------------

こういうのはよくある話で、多くの人が美談だと感じていると思う。
努力が美徳だというのは、大人が子供に説く定番だ。

努力そのものは大切なことだし、それを徳とするのはいい。
でもB君の評価を 「この一週間の努力込み」 で高くするのはおかしい。



[続きを読む]

笹の葉庵サイトについて
どうも最近特に”画像が見れない”というコメントが多いです。
FC2サーバはこういうことがままあるようですが
ほとんど画像が見れない時もあり無料漫画とはいえ
これではあまりにも閲覧する側にとってストレスになるので
鯖を変えようかと検討中です。
MOE-DOLLSで使っているインフォシークはこういった報告が無く
広告がデカくてウザいながらも安定しているので良いのですが
容量が少ないので×。
希望としては容量100M以上で画像が見れないなどの不具合がなく
広告が度を過ぎない程度のものがいいんですが
無料鯖だしね、なにかしらデメリットは必ずあるはずだし。
調べてみると無料でも容量制限のないところもあったりいろいろです。
とはいえこればかりは使ってみないことにはわからないので
レビューや評価も見てるんですが、あんま参考になんないな・・・
だってFC2でも結構評価高いし。
そもそも一般的なちょっとした趣味のサイトなら
WEB漫画みたいに大量に画像なんか上げないし、
そんなに困ることなんかないよなー

イラストサイトの方は有料鯖なんでそっちに乗り換えようかとも思いましたが
ここの鯖はデータ転送量がデカくなるとすぐ怒られるので。。。
前もフラッシュ置いてて対応しろってメールきたんだよなー

動画とかも置きたいのでいっそイラストサイトも漫画サイトもひとつのサイトにしたい。
この際もう無料鯖はやめて有料鯖にしようかとも考えてます
ということで
しばらく様子見て良さげな鯖があったら移すかもしれません。










