プロフィール

Cu~クゥ~

Author:Cu~クゥ~



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





補足
毎回コメントしてくださっている方も
たまに入れてくれる方も、
一元さんも
コメントありがとうございます

ちょっと気になったコメントがあったのでそれについて少し触れておきます

[1432] 第16話が5P位しか見れません;;更新分読みたいです <'2009 01/22 17:54> 173q5V.1P

FC2は時々画像が見れないことがあるようです。
私も先日表示のされ方をチェックしていたら、
画像表示が途中で止まって見れないことがありました。
少し時間が経てば閲覧できるようになると思うので時間を置いてみて下さい。
ご不便おかけしました



[1420] いつのまにかムサビ修正来てる <'2009 01/22 16:40> iiDoixy/P
[1445] ムサビはなんか抗議入ったの? <'2009 01/22 19:51> MwDOTVY/P
[1450] ムサビさりげなく消してあってワロタ。面白いのでがんあってください <'2009 01/22 20:55> Qdgd..H.P


今回の更新で1/19日更新の16話のセリフの一部を変更したのですが、
抗議があったとか、マズイとか、何か言われて変えたわけではありません。

これまで妄想少年は地名や人名等一切名前というものを文字で表記してきませんでした。
19日更新の時点では”ムサビ”と名前を使った方が
会話がスムーズでわかりやすいと判断して名前を使ったのですが、
自分で読み返してみて、そこだけ名前が出てくるのは浮いていると感じたので変更しただけです。

名前を使っても、それが物語の中で特別な意味を持つならいいんですが
学校名は別に物語に関係ないし、必要ではないので。

他の所も修正している場所はあるのですが、
ムサビの所だけ言われるという事はそれだけ読んでいる人にも
意識の中に名前が入ってしまっているということなので
物語のためにはやはり使わない方がいいんだと思います。





ところで…


今週土日あたりに16話を更新完了しようと思っていたのですが

どうやら

PCがまた………





…今度は起動してくれなくなっちゃったんだ……

中のデータぶっとんだらマジ涙目><;;;;

漫画うんぬん以前に使えないのヤバイよ…ヤバイよ…




妄想少年更新しました
15話ようやく更新できました
15~17話はいろいろ詰め込みたい言葉だとかイメージがあったんですが
断片的なイメージをあれもこれもお話としてつなげようとすると結構省略がありそうです。
一応このあたりは中編のメインなんで引力のある雰囲気が出せたらいいなぁと思ってます。


☆本日WEB拍手にてコメントいただきました。☆

16:33 妄想少年ともえどーるの作者さんが同じ人だなんて気付きませんでした><
webページのレイアウト同じだっては思ってたのにw
16:34 どちらの作品もすごく気に入ってます。更新、マイペースで頑張ってくださいね。

>今でも時々中の人同じなの!?って言われますw
今年は頑張って妄想少年を更新して20話超えたいなぁと思ってます。
展開については、ついてきてくれる人がどれだけいるか、って感じになると思うんで
せっかく気に入っていただいているのに途中で嫌われちゃわないかちょっと心配ですがw
最後までおつき合いいただけると嬉しいです♪




今回のTOP絵はいつもより道具を使って描いたんで
以下はその辺をちょこっと書いてます



[続きを読む]

あけましておめでとうございます
更新滞っててすみません。
モエドールの方にスイッチ入っちゃってたので向こうを更新してました。

あと、コメント返信をずいぶんしてませんが、
妄想少年の場合コメ返するとネタバレ的な意味で
いらんこと書いてしまいそうになるので
今後は妄想少年に関しては返信をしないことにします。

流れてしまわないように頂いたコメントは大切に保存させていただいております。



以下、実にどうでもいい個人的なお正月の出来事↓


[続きを読む]



