プロフィール

Cu~クゥ~

Author:Cu~クゥ~



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





夏終了
2010_09_20_on.jpg
こんなビキニあったらカワイイかな?っていう
特に意味はないけどなんとなくまるまるが描きたくなった
海上がりでそこいらが水だらけになってしまうのでバスタオルを重ねてその上に…
ってシチュエーションなんだけど、筆のタッチ立てすぎて毛布みたいだな


[続きを読む]

かぼぱん描いたよ
halloween2009.jpg

”ハロウィンの子供たちにまぎれて一番最後に
本物の魔女ッ娘がお菓子もらいにきたよ”
ってかんじのイメージで。
萌えポイントは歯の矯正器具とカバン支えてるぬこのおてて。
セリフローマ字は手塚治虫先生をイメージしてみた。

アメリカ映画の子供って歯の矯正してる子供がよく出てくるよね
コメディ系の映画は特に多い気がします。
チャーリーとチョコレート工場も子供時代のリリーウォンカすごいのつけてたw
(あれはお父さんが歯科医師だったのもあるけど)


魔女ッ娘→かぼちゃ娘→悪魔ッ娘ときて
今年は黒猫娘にしようと思ったんだけど
魔女ッ娘になってしまった。
だって魔女のが衣装描くの楽しいんだもん・・・
でもぬこも描きたかったのでぬこも入れた。

そういえば昔一回だけ町内会?の催しかなんかだったのか
近所の小学生がお菓子おくれーって回って来たことあったけど
なんの通知もなくて知らなかったから、母もお菓子用意してなくて
家にあるものあげてたなぁ
おじーおばーの食べる地味なお菓子ね。
子供がっくりしたろうな。「えー」って言ってた気するw

その頃は私も中学生くらいだったしなんもでけんかったけど
そういうの来たら子供の喜ぶお菓子あげたいなぁ

いきなり来られても困るけども。



Pitruggle ~ボブの旅~
「オーシャンまなぶ」 で知られているたくす先生のツクール作品
「Pitruggle ~ボブの旅~」プレイしました~

ツクール作品は初めてプレイしたんですが、
え、ツクール作品てみんなこんなレベル高いの!?
てくらい結構ハマりましたw
昔SFCのツクールに手を出した時はうまくイベント発生させられなくて投げたもんです。
キャラやらストーリーやらマジで設定考えたのになぁ。。。
SFCのツクールと今のツクールは違うんだろうと思いますが
これだけのもの作るのは時間もかかったんでしょうね。凄いなぁ(´ω`)

ストーリーは結構王道的ファンタジー世界なんですが、
ぴたーという理を伴った力の設定や、敵側と人間側との
王道ファンタジーにありがちなご都合主義とは違うシビアな背景、
また、いきなり主人公がスライムという斬新な設定など、
たくす先生らしいおもしろい発想だと思いました。

RPGとしての作りこみもイベントの練り具合や謎解きなど秀逸で
RPG好きの私はこういう作り方はかなり好きなので楽しめましたw
少しでもイベント発生すると会話が変わるとか
マメに会話をチェックすることで謎解きに繋がる仕様は大好物です

惜しむらくはヒート様以外のキャラクターにあまり華がないことですが
そのあえての設定が面白い所でもあるので、そこに華を加えるのは難しいのかな…
あとは主人公の覚える技の種類多いwww
説明出るし便利なんだけど、もうちょっと厳しい設定でも良かったような気もします。
というか何か謎解きしたりレアモンスター倒さないと手に入らないアイテムでしか
覚えられないシビアな技とかあったらもっと楽しめたかなーと思いました。

最後は偉そうにマイナス点も書いてしまいましたが、
大変楽しく遊ばせていただきましたw

この作品に4年もかかったという、たくす先生に敬意を表して
(というかヒート様ファンになったので描きたかっただけなんだけども)
見てるかどうかわかりませんが献上したいと思います。

▼ヒート様全盛期想像画
カモン!ヒート!カモン!!

ヒート様モエス!胸キュンだよヒート!
カモン!ヒート!カモン!!


RPG好きの人は是非プレイしてください





MOE-DOLLS更新
くのいち

本スレでくのいち祭とかやってたけど完全に乗り遅れました
朧村正やりたいなぁとか考えながら描きました。Wiiないけど。

というわけでMOE-DOLLS更新しました4パゲだけど…
久々に更新しようと思ったらサーバの容量がパンパン(´ω`;)
漫画以外の遊びページに容量とられてたら最終回までもたないので
更新してない隠しページや古い絵は消しました
最後までもつかな…


[続きを読む]



