プロフィール

Cu~クゥ~

Author:Cu~クゥ~



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





17話更新完了しました
やっとここまできたーー><
次から手間が増えるなぁ

今回はラストのページをあえて下から上へ見てもらう形になるよう
展示してみました。閲覧者も一緒に空を見上げる感じで。
今後WEBでの新しい演出として考えている展示方法があるので
その第一段階です。
背景の構図のとり方がダメすぎてうまくあおれてないですが(´;ω;`)
ホントはもっと建物の影に切り取られるような空の見せ方をしたかったんですけど
そうすると主人公がビルに囲まれてないといけないし。。。
高いトコから見上げてるのはちょっと無理あったかなぁ
地面から見上げてる設定にすればよかった。くそぅ


FC2問題に関してはとりあえず今回は様子見で対策してます
これで大丈夫そうなら登録してるURLを変更する予定です。

一応今のところ何の問題もなく見れるハズですが
なんか不具合があった場合は教えていただけるとありがたいです



更新しました
次回更新で17話完了予定です
やっと中編終わります。

コワイやらダークやら強引に重くしてるやら言われてるけど
別に暗い感じにしてるつもりないんだけどなぁ
デッサンぽく絵描くとハーフトーン多くなるし
画面が暗くなるからそう見えるんじゃ…?^^:
それとも私の気持ちの問題でしょうかね
今回は絵に集中していく感じや
表現に目覚めかけていく感じを出したかったんだけど
怖いですか、そうですか
次の展開が思いやられる・・・・


▼以下関係ないハナシ




[続きを読む]

更新しました
今回は描くのはいつもより時間かかってますが
内容はちょっとわかりずらいかもしれません。

先日動画配信しないの~?とチロっと言われたんですが
動画配信はめんどくさいんで
ここでどう漫画作ってるか簡単にやってみようかなと思います。
といっても半分アナログなのでデジタル作業は大したことやってないんですが。
[続きを読む]

まだ更新できません
FF4

仕事ならまだ熱中できるんだけど、自主的に締め切り決めてやる事って
全然関係ないもの描いてしまったりしてしまうのはなぜだろう(´・ω・`)
FF4の携帯アプリをずっとやっているんだけど、
auの最終配信先月だったのにまだ終わってません。
久しぶりにまったり風呂でアプリやってたらなんか描きたくなったので
また横道それて描いてしまったりなんかしちゃったりして…
FF4も今改めて設定とか見るとコテコテで時代を感じるけど
自分がSFCでプレイしてたあの頃と同じくらいの歳の人たちは
このゲームやってどんな風に感じるんだろう
やっぱコテコテだって思うんですかねぇ。古い感じはしてるんかなぁ


☆珍しくweb拍手でコメいただいたのでちょっと返信☆

21:18 いろいろ大変だと思いますががんばりすぎずにがんばってください。妄想少年応援してます!!

>ありがとうございます。今抱えてるものを片付けられたらまた更新したいと思います。
早く終わらせたいんだけど、なかなか更新頻度を上げるのって難しいです><;



一銭にもならないweb漫画だけど、トロいながらも続けていて良かったなと最近特に思います。
続けて描いていたことでお客さんも増えて、コメントも貰えて、それが支えになることもあるよね。
会話や態度や、人間関係では素直になれないから絵や漫画でしか
自分をストレートに表現できないんだけど、そこから返ってくるものは
建前や利用しようっていう下心じゃなく素のものが多いと思います。
お金になりゃ嬉しいけど、無料だからこそ得られるものってあるもんね

更新停滞していても来てくれてたり、コメント残していってくれる常連様方に感謝(つ∀`)





16話ようやく更新完了しました
珍しくweb拍手からコメントいただいたのでちょっと返信

★11:08 拍手絵かわゆす
>ありがとうございます。変えてよかったw

★9:42 しばらく例の能力については無かったことみたいな展開だったんですが久しぶりに来たのであ、やっぱり能力関係あったんだ、と思いました<妄想少年
>能力の描写を序盤でしているのに、このままそれを無しにしたら何にも面白くないですからね
序盤のような傷つける能力の描写って自己模倣しても単調になるだけで飽きられてしまうので
エスカレートするしかないわけで、それにも限度がありますよね。
切り口を変えていかないとズルズルするし、それも能力を使う展開が頻繁に出てくるのでは感覚も麻痺しちゃうんじゃないかと思います。
9~17話は蛹みたいなもんなので18話以降は中編より面白くなれるかな?と思います


★7:22 …これはもしかして、六花亭の紅茶チョコ…!?
>違いますwwチョコていうよりチョコケーキなイメージで描きました。
六花亭の紅茶チョコググッたら花形のチョコでしたね
六花亭のは相変わらず胸焼けしそうなチョコだなぁ~




▼以下実験漫画続き
[続きを読む]



