プロフィール

Cu~クゥ~

Author:Cu~クゥ~



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





お祭いってきました
人ごみが嫌いなので今まで行かなかったんだけど、天神祭行ってきたよ。
祭行ってきたといっても出店でいろいろ買い食いしながら
天神橋筋商店街歩いてきただけだけど。
インド料理屋の女将さんに「コレ食べて欲しいねんけどなぁ~」
とのせられタンドリーチキンとチャイを買ったんだけど
チャイってさ、インド料理にすごく合った飲み物なんだなぁと思った。
スパイシーな料理でピリピリした口の中がチャイを飲むと
甘さと香料でクールダウンしてすごくスッキリ。
うまいことできてるもんなんだなぁと感心した。

そんなこんなで雨も降りそうだったし
これから花火だっちゅーのにさっさと帰ってきてしまいました。
そして帰りのタクで運ちゃんに
「お祭これからなのになんで今帰りますのん?」
とツッコまれる。
いや、もういいよ、疲れたし。後になったら帰るの大変そうだもん。。。


どうでもいいけど映画のキャッチコピーで「超大作」ってさ
今時ダサすぎて本気で使ってるのサブいよね。



妄想少年更新しました
15話ようやく更新できました
15~17話はいろいろ詰め込みたい言葉だとかイメージがあったんですが
断片的なイメージをあれもこれもお話としてつなげようとすると結構省略がありそうです。
一応このあたりは中編のメインなんで引力のある雰囲気が出せたらいいなぁと思ってます。


☆本日WEB拍手にてコメントいただきました。☆

16:33 妄想少年ともえどーるの作者さんが同じ人だなんて気付きませんでした><
webページのレイアウト同じだっては思ってたのにw
16:34 どちらの作品もすごく気に入ってます。更新、マイペースで頑張ってくださいね。

>今でも時々中の人同じなの!?って言われますw
今年は頑張って妄想少年を更新して20話超えたいなぁと思ってます。
展開については、ついてきてくれる人がどれだけいるか、って感じになると思うんで
せっかく気に入っていただいているのに途中で嫌われちゃわないかちょっと心配ですがw
最後までおつき合いいただけると嬉しいです♪




今回のTOP絵はいつもより道具を使って描いたんで
以下はその辺をちょこっと書いてます



[続きを読む]

コメント返信6
?

掃除してたら昔描いた絵がいくつか出てきたのでうpしてみました。


昨日の朝はいつもよりまったりしてしまったため、ジムへ行く時間ぎりぎり…。あわてて出かけたので持って行くはずの水を別のものと間違えました。目当てのレッスンを受ける直前、それを一口飲んだところ違和感が…

!!?え?しょっぱい!?塩!?
次の瞬間青ざめました。
私が飲んだのは水で薄めた漂白剤だったのです。

ヤバイ!これハイターだ!!
そう思った時にはもう手遅れ。鼻にハイターの臭いがつきぬけ、不快感で吐き気がしました。あわてて更衣室に戻り口を何回も何回もゆすいだけど、ハイターの臭いがとれません。

水を飲むしかない!
そう思って自販機で水を買いボトル半分ほどを飲みました。
その後病院へ行くと「飲みたくてのんだとか…じゃないわよね?」とか看護婦さんに言われてしまいました。
自殺未遂でもしたのかと思われたんでしょうか…そ、そりゃあ自分で入れといたハイター水と間違えて飲むよりかは自殺未遂の方がありそうな話だけども。
まぁ軽い火傷をしたようなものなんだそうなので大事にはいたりませんでした。
そもそもなぜ間違えたかというと、食器漂白したハイターを後で布巾を漂白しようと思いとりあえず空いたペットボトルに入れておいたんですね~。それがたまたま持っていく水のボトルと同じだったので、ついうっかり…みたいな。普段は絶対に間違えたりしないんですけど、なぜか昨日は間違えちゃったんですね~。

でもハイター飲んだ時の対処の仕方はよーーくわかりましたよ(;^ω^)
飲んでしまった時は、まず水、もしくは大人なら250mlを超えない程度の牛乳を飲み、医師に相談。だそうです。吐こうとしがちですが、食道に穴があく危険があるので吐くのはいけないらしいですよ。勉強になったね!
自分じゃ二度と飲まないだろうけどね!忘れられないわあの味…。ハイターの臭いかぐたびに吐き気がしそうです。


ということでコメの返信を少し。↓


12/1:
[228] 一瞬にして世界観に引き込まれましたvv 続きが気になるっ///     次回更新、まったりとお待ちしてますvv <'06 12/01 02:49>
おぉ…とっても嬉しいコメントありがとうございます!がんばります><

11/30:
21:55 おもしろいなwつか主人公が昔の自分に似てるww
それそれ!そういうのが狙い!

11/29:
0:16 独特の空気が冷たくて揺さぶられます。。。
0:42 とても面白く読ませて頂きました^^ 絵がすごく上手ですね! 更新楽しみにしています☆
ありがとうございます!ここからなんとかもう一段階空気というか、スタイルを発展させたいなと思っております。

[227] すげー <'06 11/29 17:00>
ありがとう(*'A`*)

[226] >がさついてる  のは雰囲気出すためのわざとの効果だと思うよ、文句なしに巧いよ <'06 11/29 08:06>
うひょ!?弁明ありがとうございます(*'A`*)なんだかくすぐったいやら嬉しいやら…キャッ(*ノノ)

[225] がさついてはいますが絵がうまいですね。心理戦とかあったら楽しそうです。 <'06 11/29 05:56>
あー、えっと、ハッキリ描かれた漫画の方がお好みなんですかね?前にもねとらじスレで線はっきりしてほしいとか書き込んでる人がいましたけど、ラフに描いてるのはスタイルなのでなんとも…。「漫画」という固定概念にはめるのであれば、言われていることはわかります。これがもし商業だったら、こんなラフな描き方では通用しないと思います。しかし私はこの作品を「漫画」という型にはめてとらえているわけではなく、見やすい形にするのに漫画のような形式を選んでいるだけです。
心理戦とかあったら…というコメントについては、どうとらえるべきかすこーし考えちゃったんですけど…あー、前向きな捉え方をすれば善意のご意見だと思うんですが、後ろ向きな捉え方をするとデスノデスノ言われてることにからめた皮肉なのかなー…みたいな。まぁどっちにしても(前者だと思っとこう!)心理戦とかそういうのはないです。これは「彼」の閉じた心の表現と共感を主とした作品なのでそういった漫画的なおもしろさは私自身が求めていません。ごめんねっ(´・ω・`)


11/27:
0:37 1話が読めない…と言っていた者です。レス見て早速伺わせてもらいました!また読めて、ページも増えてて*
0:39 *言うことないです!これからもマッタリして、更新を待ってますのでがんがって下さい!
この日記ってコメつける人いないしもしかして知られてないのかなーと思ってたんですが、ちゃんとレスが伝わっててよかったです('∀`) 次回から自サイト更新なのでよろしくおねがいしますw


しばらく頂いたコメントを見ていて思ったんですけど、別の作者だと思われていた時期でもMOE-DOLLSのコメで言われてることが似ているなぁと。絵柄変えて、かなりラフに描いていても書き手が同じだとやっぱり同じようなこと言われちゃうんだなぁ…。同じこと言われちゃうようななにかが出てんだろうね。正直最初は新参としてうpしたらもっと厳しい反応されたりすんのかなって思ってwktkしてたけど、そうでもなかったな。でもMOE-DOLLSのコメと違うのは妄想少年の方が読者様同士で時々意見してるのが多いことかなww見ててちょっと面白かったですね。



 



