プロフィール

Cu~クゥ~

Author:Cu~クゥ~



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





眠いけど眠れないという
子供の頃からもともとバッチリ熟睡するタイプじゃないけど
最近特に眠りが浅くて寝た気がしない
寝てはいるんだけど熟睡できないし疲れも取れない。
薬飲めば脳みそもスッキリするんだけど、
それやると体がダルくて夕方まで起きれないから時間もったいない(´・ω・`)

こういうことは何回かあるので
なんで眠れないか理由は自分なりに検討ついてるんだけど
どうしようもないことなのでどうにもでけん。
せめてクマくらいなんとかしたいんだけどクマってどうやったらなくなんの・・・
血行よくなればいいのかと思ってマッサージ気づいたときにやったりしてるけど
コレ!ていういい方法ないもんかね



最近見たアニメ
Gyoでやってるイヴの時間というアニメが面白かった
こぎみのいいテンポってこういうのをいうんですかね

☆内容☆
------------------------------------
家事アンドロイドが普及する近未来の日本。
アンドロイドは家電であるということが常識の社会では
頭上のリングがあること以外人間と変わらない姿の彼らに対し
人間として接することは非常識であり、
そういった人々はドリ系と呼ばれ社会問題になっていた。

主人公リクオは自分の家のアンドロイド、サミィの行動記録に
不可思議な記録をみつける。
不審に思い記録をたどってみると、そこはアンドロイドと人間の垣根を取り去った
違反スレスレの営業をしているカフェだった。
------------------------------------------------


誰が人間で誰がアンドロイドかわからない状況下で探っていくと
意外な事実がわかったり、明らかに人間じゃない容姿のロボットが
人間らしくふるまおうとしたり。
ちょっと泣かせる話も入っていて、とにかくテンポが良くてコミカルでしたw





インディアンスクワット
親族に格闘技やってるスーパーなオジサマがいるのですが
(あくまで民間人だが、民間人の武闘家)
その方がおっしゃっていたという腹筋の効果的な鍛え方を教えてもらった

--------------------------------

インディアンスクワット

ジャンプして、ジャンプ時に膝を胸に引き上げる
そのまま膝の屈伸で着地
しゃがんだ形からまたジャンプ

これを10回×3セット

---------------------------------


お…おぉ…ふ…
なんだこれ、きっつ!無理!
10回もできないよ
10回も、というか、たった1回ですら正しい形でできてないと思う。

練習したらできるようになるんだろか・・・

しかしこれ、膝と腰まわりを引き締めるのに効果的だとか。

う、うー・・・む・・・



最近よく考えること
どうでもいい独り言なので興味の無い人はスルーでお願いします

------------------
☆例えばのハナシ☆
------------------

A君は体育が得意だけど勉強は苦手
B君は体育は苦手だけど勉強が得意

来週体育の授業で鉄棒のテスト(逆上がり)があります
A君は鉄棒が得意なので余裕綽綽
B君は逆上がりができないので、この一週間テストのために
逆上がりの練習をしました

結果的にB君は練習したけどやはり逆上がりはできず。
A君は当然難なくできて評価は5。

しかし先生はB君が頑張って練習していたことを知っていたので
その努力を考慮してB君の評価を4にしてあげました

---------------------------

こういうのはよくある話で、多くの人が美談だと感じていると思う。
努力が美徳だというのは、大人が子供に説く定番だ。

努力そのものは大切なことだし、それを徳とするのはいい。
でもB君の評価を 「この一週間の努力込み」 で高くするのはおかしい。



[続きを読む]

スケットダンス
ヤバイくない?
スケットダンスヤバくない?
もうこのヤバさは5000ヤバスくらいだわ

最初目立たなくてこの漫画があるの気づかなかったんだけど
”壊れてしまった特別な真理子”の回ですっかりハマり
コミックスを買ってみた。
たまらんわこの漫画・・・こういうの大好きだ
銀魂のアシやってた方みたいですがそのせいか
ギャグの入れ方とかつついてくるポイントとか似てますw

学園ものということもあり、特にキャラクターが派手なわけではないのですが
主要メンバーの3人の役割が明確でテンポが心地よいです。
でもこれって小学生や中学生が読んでもネタわかんないのとかあるんじゃないかw
そういうピンポイント狙ってる感じが大好きです。







